様々なクライエントの支援に対応するために、アンガーマネジメントの考え方を学習します。本セミナーでは参加者一人ひとりが怒りのマネジメントを体験しながら学びを深めて、日々の支援につなげます。

<セミナー概要>

価値観の多様化が進んでいる今、自分とは違う価値観の人と接することで、自分が理解できないことに直面する機会が多くなり、怒りを感じているのではないでしょうか。 
アンガーマネジメントは、1970年代にアメリカで生まれたとされている怒りの感情と上手に付き合うための心理教育、心理トレーニングです。

本セミナーでは、
・怒りの感情を知る
・アンガーマネジメントの3つのコントロール
について解説します。

また、参加者皆さんと一緒にワークをしながら、みなさんと怒りを共有し理解を深めていきます。

<セミナーの目標>

・自分自身や相手の怒りの感情や原因を理解できるようになる。
・相手の感情を理解しようとする意識になることができるようになる。
・自分自身の心の負担を感じることが減るようになる。

<こんな方におすすめ>

・ついイライラしてしまう
・怒って後悔してしまうことがある
・相手の怒りの感情が理解できずに対処に困っているなどという方
・アンガーマネジメントに興味がある方も歓迎いたします。

<講師のご紹介>

青木 美恵子

愛知県名古屋市在住
企業人事(人事・採用・教育・労務管理等)、総務渉外、コンプライアンス業務等を経験し、現在は、障害者雇用事業所の事業責任者をしております。

3年前にマインドフルネスに出会い、毎日継続してマインドフルネス瞑想を実践しており、自分の目の前で起こることに意味があると自分を俯瞰して見るようにしています。わたしの元気の源は、夜空や早朝の特に夜明け前の冬の空にある月や星を見上げることです。

<保有資格>
☆国家資格キャリアコンサルタント

☆メンタルヘルスマネジメントII種
☆一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定
 アンガーマネジメントファシリテーター®︎
 アンガーマネジメントコンサルタント®︎ 
 アンガーマネジメント叱り方トレーナー®︎
 アンガーマネジメントアドバイザー®︎
 アンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー®︎

☆認定ポジティブマインドフルネスカウンセラー(Basic)
☆プロティアン認定ファシリテーター

開催日時

2021年12月21日(火)20:00~21:00

開催方法

オンライン(Zoom)

参加費

無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です