メンタル不調を防いでモチベーションを上げる「ポジティブ心理学」傾聴ワークショップ

1on1ミーティングを導入する企業も増えてきました。みなさまの職場ではいかがでしょうか。

1on1のポイントは傾聴力にあります。

ピースマインド株式会社の「コロナ禍における⼼理的ストレス度調査レポート」によると「抑うつ感」や「活気」が2019年度より悪化したとの調査結果が報告され、ストレス度が悪化するほどパフォーマンスが低下することも示されました。

well-beingを高め、仕事のパフォーマンスを上げるには、「抑うつ感」を下げ「活気」を取り戻すことが必要です。

そこで有効なのがポジティブ感情を高める「ポジティブ心理学」と「傾聴」です。

本セミナーでは、ポジティブ心理学的アプローチに基づく傾聴をオンラインで体験していただきます。

本セミナーで学び活用することで、1on1や普段の雑談がwell-beingを高める絶好の機会となります。ぜひご参加ください。

【セミナー詳細】

タイトルメンタル不調を防いでモチベーションを上げる
「ポジティブ心理学」傾聴ワークショップ
開催日時2021年2月26日(金)16:00~17:30
開催方法オンライン(Zoom)
参加費無料
お問い合わせ一般社団法人職場のメンタルヘルス支援委員会 OMSAセミナー事務局
info@wellbeing-omsa.or.jp
参加方法お申し込みいただいた方には、メールにてZoomのURLをお送りいたします。
メール受信およびZoomで参加できる環境をご用意ください。

【下記のような方におすすめです】

・オンラインでの1on1面談のスキルを上げたい方

・職場の生産性を上げたい管理職、リーダーの方

・心身の不調を訴える社員が増えている企業の人事、管理職の方

【講師プロフィール】

村上 加代子

一般社団法人職場のメンタルヘルス支援委員会 理事
1級キャリアコンサルティング技能士
公認心理師
ポジティブ心理学コンサルタント

人材派遣会社勤務時に当時の標準レベルキャリアコンサルタント資格を取得するも、直後にリーマンショックの影響でリストラに遭う。ハローワーク相談員を経て、大学キャリア支援センター勤務。人は、どうしたら真にポジティブになれるのかを探求したく現在は大学院での研究活動を行う。誰もがのびのびと能力を発揮できる社会づくりをめざしている。

【セミナー主催】

本セミナーは「一般社団法人職場のメンタルヘルス支援委員会(OMSA)」が主催いたします。

「OMSA」は、『「Well-being」を高めることで、職場のメンタルヘルスを向上し、

働きやすい職場環境を作り生産性を向上させること』をミッションとして活動している団体です。

メンバー全員が「国家資格キャリアコンサルタント」の資格とメンタルヘルスに関する深い知見を持ち、

キャリアに関する支援だけでなくメンタルヘルスの問題にも対応できるプロフェッショナル集団です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です